マイクロニードルを使用した新コンセプト育毛剤登場

最新商品

2017.06.6

編集部

美容・医療向けの溶解型マイクロニードル製品を開発するコスメディ製薬株式会社(京都府京都市)は6日、ヒアルロン酸を針状に結晶化した溶解型マイクロニードル技術を使用した高い浸透力の育毛剤『fa:sa(ファーサ)』を15日から販売開始すると発表した。

『fa:sa』の特徴は、マイクロニードル(スキャルプパッチ)を頭皮に貼り付けることで、角質層の内部まで有効成分を浸透させるスペシャルケア。育毛トニックには、各種育毛成分に加え、トンガ王国産天然モズクから抽出された「フコイダン」を多く含む海藻エキスを使用している。マイクロニードルと育毛トニックを使用することで、頭皮の内側と外側から高い浸透アプローチができる。

『fa:sa スキャルプパッチ』には、育毛成分を含むヒアルロン酸を結晶化した高さ200ミクロンの富士山型をしたマイクロニードルが約500本並んでいる。頭皮に貼り付けると角質層の水分でマイクロニードルが溶解し、育毛トニックとヒアルロン酸が頭皮の中まで浸透。マイクロニードルはヒアルロン酸でできており、皮膚内部で完全に溶解するため、安全に利用することができる。

同社によると、50代の男女に12~24週間使用してもらった結果、「明確な発毛効果が得られた。アンケート調査では全体の83%が今後も継続して使いたいと回答している」(取締役の権英淑氏)。男性に対しては前髪のM字型の薄毛、女性は頭のてっぺん(髪の分け目)に対して使用することを勧めている。また薄毛の予防については「30歳代の若いうちから使うと効果も早い」(権氏)としている。

【製品ラインナップ】
■fa:saスペシャルケアセット
内容量:スキャルプパッチ 6枚×4セット
育毛トニック スキャルプパッチ専用 60ml
価格:13,000円(税抜)

■fa:saスキャルプパッチ
内容量:スキャルプパッチ 6枚×4セット
価格:11,000円(税抜)

■fa:sa育毛トニック(販売名:ファーサ薬用トニックTA)
内容量:150ml
価格:5,000(税抜)

参考リンク
コスメディ製薬株式会社

#

↑