血糖値が気になる人へ「糖値サポート」サプリ新発売

最新商品

2017.06.13

編集部

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は6月20日、血糖値が高めの人におすすめの機能性表示食品「糖値サポート」を通信販売と直営店舗で発売する。

同製品は、これまで販売していた「桑の葉&ギムネマ とうち習慣」に、血糖値を下げる機能をもつ「バナバ葉由来コロソリン酸」を新たに追加配合し、機能性表示食品としてリニューアルしたもの。

新製品には、新たに機能性関与成分として「バナバ葉由来コロソリン酸」を1日の摂取目安量あたり1.0mg配合。「バナバ」とは主にフィリピンなどの熱帯・亜熱帯地域に広く分布し、お茶などに古くから用いられている植物。「バナバ」のエキスに含まれる「コロソリン酸」が、血液中の糖質を細胞へ取り込むサポートをして血糖値を下げることが報告されている。

機能性表示食品の科学的根拠として、「バナバ葉由来コロソリン酸」の研究レビューを実施し、「血糖値が高めの人の血糖値を下げる」ことを確認している。

届出表示は「本品にはバナバ葉由来コロソリン酸が含まれます。バナバ葉由来コロソリン酸は、血糖値が高めの方の血糖値を下げる機能が報告されています」と記されている。なお、機能性関与成分として同成分が含まれる機能性表示食品は、同製品が初となる。

今回のリニューアルにともない、製剤技術向上により、1日の摂取目安量を6粒から3粒に減らした。また、1,620円と手に取りやすい価格のため、血糖値が気になる人にとって “始めやすく”、“続けやすい”製品だ。

参考リンク
ファンケル

#

↑