美容クリームも糖質オフがトレンド 肌の糖化をブロック

最新商品

2017.06.16

編集部

株式会社ナチュラルビューティハウス(神奈川県横浜市)は、糖化に着目した新商品、糖質オフ美容クリーム「ストレピア フェイスアップ クリーム」をこのほど発売した。

新商品は、独自の3段階アプローチで、肌老化を加速させる糖化を徹底ケアし、透明ハリ肌に導く美容クリームだ。生命力と栄養豊富な希少オイルをベースに、ハリ弾力を生み出すコラーゲンペプチドやコラーゲン生成力を高めるHSP(ヒートショックプロテイン)などの美容成分を贅沢に配合している。

ダマスクローズが香る、伸びの良い柔らかなテクスチャーにはマッサージ成分も含まれており、血色の良いイキイキとした肌に生まれ変わる。

糖化とは、肌と体のタンパク質と余分な糖が結びつくことで、老化物質が発生してしまう現象。例えば、ホットケーキの美味しそうな焦げ色は、卵や小麦粉、砂糖に含まれるタンパク質と糖質が過熱されて「糖化」することで起こる。

肌でも同じような現象が起きており、肌をくすませ、黄ばみを招いてしまっている。肌内部のタンパク質の約70%を占めるコラーゲンも劣化してしまい、ハリ不足やたるみまで引き起こすという。

「ストレピア フェイスアップ クリーム」は糖質80%オフ。厳しい自社基準で糖質をカットして糖とタンパク質が結びつく糖化を防ぐ。

また、新・発酵美容成分とセイヨウオオバコ種子エキスでコラーゲン糖化をケアしてハリ弾力のある若々しい肌を保つ。

糖化は酸化などのダメージによっても進行が加速する。新商品は、様々なダメージ(酸化・炎症・乾燥・UVダメージ)から守り、健やかな肌環境に整えることで糖化ストレスをプロテクトする。

参考リンク
ストレピア フェイスアップ クリーム

#

↑