アンチエイジングクリームの効果は?

最新商品

2017.06.22

国際部

「Are Anti-Aging Creams Legit?(アンチエイジングクリームって効くの?)」というタイトルの動画が6月13日、youtubeにアップされた(https://youtu.be/2ueEEwg7bck)。

これは「Reactions」と呼ばれるアメリカ化学会(American Chemical Society:ACS)とPBS Digital Studiosが制作した動画シリーズの1本。最新版はアメリカ化学会の公式Twitterで確認できる。今回の「Are Anti-Aging Creams Legit?」と同日に発表された同学会のプレスリリースによれば:

皮膚の下にあるコラーゲンやエラスチンと呼ばれるタンパク質繊維のおかげで、皮膚はしっかりと伸びているが、喫煙や太陽からの紫外線などの環境要因によってフリーラジカルが生成され、皮膚細胞の能力を損なう可能性がある。しわ取りクリームは皮膚の表面を瑞々しく保ち、細胞を若返らせると宣伝しているが、機能しているだろうか?しわ取りクリームが40歳を20歳に作ることができるかどうか…さあ、科学に飛び込め!

結論としては、環境要因が肌の老化に一番の影響を与えるため、アンチエイジングに効果的なのは日焼け止めとのこと。

#

↑