妊娠/不妊の基礎知識をスマホで手軽に学べるwebサイト開始

最新商品

2017.07.5

編集部

デジタルコンテンツ及びIoT関連サービスの企画/開発を手掛けるマグネティーク株式会社(東京都港区)は、このほど、獨協医科大学より、妊娠/不妊に関する基礎知識をクイズ形式の設問と解説動画で手軽に学べるwebサイトの開発を受託。「こうのとりラーニング」として、一般公開を開始した。

「こうのとりラーニング」は、晩婚化と少子化が急速に進行しているにも関わらず、妊娠、特に不妊に関する基礎的な知識を備えていない女性が散見される現状に危機感を抱いた、獨協医大越谷病院に勤務する医師(リプロダクションセンター長:杉本公平医師・泌尿器科:小堀善友医師)により発案された。

また、妊娠・出産を望む当事者だけではなく、予備軍である若年層や当事者の周囲にいるシニア層にも、世代や性別を問わず、スマートフォンやPCで気軽に知識を身に付けてもらいたいとの趣旨で設計されている。

マグネティークは、「こうのとりラーニング」の企画/ディレクションとサイト制作、並びにwebサイトのベースシステムである「Qross」の開発を行った。

「Qross」を導入することで、設問・結果表示/動画再生機能を備えたシンプルなe-ラーニングサイトを、迅速かつリーズナブルに構築することが可能になる。

参考リンク
こうのとりラーニング
マグネティーク株式会社

#

↑