SK-IIの動画『期限なんてない』、世界中で6,600万回以上再生

最新商品

2017.07.6

編集部

SK-II(兵庫県神戸市)が新キャンペーン『年齢って何だろう』の開始とともに公開した動画『期限なんてない』が、公開から約2週間経過した今、世界中で6,600万回以上再生され、大きな話題となっている。

特に、中国、日本、韓国というアジアの3つの国では、メディアやSNSで頻繁に今回の動画が取り上げられている。

この動画「期限なんてない」は、東京、ソウル、上海に同時期に生まれた3人の女性が、「年齢に対する不安やプレッシャー」を乗り越え、自分の意志で「年齢」に縛られることなく夢や目標に向かって自分らしく輝く人生を選択する、というストーリー。

今回の動画は、中国では4,800万回以上視聴され、中国の人気ウェブサイト『Weibo』のトップトレンドリストに選ばれている。

日本でも既に700万回以上再生され、年齢へのプレッシャーに対し、SNS上でも大きな話題になっている。「どこの国の人だとか、関係ない。あの人独身だとか、30歳超えたらまるでその人自身の価値がなくなるというような、古い考えがはやく変わりますように。」など「期限なんてない」を象徴するようなコメントも多く届いている。

韓国でも同様に、「見終わったときに、鳥肌が立つくらい感動した。Change Destinyが何なのか、よく分かる動画で、ものすごく興奮した!」など、動画に強く共感する女性たちのコメントが寄せられている。

今回のキャンペーン動画には全ての女性に、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりすることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しいという願いが込められている。

SK-IIは2015年から、グローバルキャンペーンとして#ChangeDestinyという、女性が運命を変える勇気を持つことを応援するキャンペーンを開始しており、『年齢って何だろう』もそのキャンペーンの一環としてスタートした。動画の中の3人の女性が人生を前向きに切り開く姿は、世界中の女性を勇気づけている。

参考リンク
期限なんてない

#

↑