クラシエの新スプレー、180℃以上の高熱ダメージをブロック

最新商品

2017.07.20

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、アイロン・コテ用ヘアスタイリングブランド『プロスタイルフワリエ』より、高熱から髪を守るスタイリングスプレー『プロスタイルフワリエ ヒートプロテクトアレンジスプレー』(110g)を9月8日に新発売する。

熱ダメージ防止機能がある『プロスタイルフワリエ ヒートプロテクトアレンジスプレー』は、速乾処方により、高熱のヘアアイロンなどを髪に当てた時、“ジュッ”となりにくく、素早くヘアスタイルを作ることができる。さらに、スタイリング後に仕上げ用スプレーとしても使えるのが特長で、ツヤっとやわらかな質感のヘアスタイルを1日中キープする。

ヘアアイロン・コテの使用者は拡大傾向にある。2017年の同社調べによると、180℃以上に設定する人が6割にのぼるが、熱ダメージ防止を訴求したスタイリング剤を使用していない人が3割以上いることがわかっている。

その理由としては「剤を塗布して使用すると“ジュッ”という音が気になる。髪を焼いているみたいで嫌」、「“ジュッ”となると髪を傷めているように感じる」などが挙がっている。

熱ダメージ防止機能を持つスタイリング剤を使用せずに180℃以上にもなる高温を当て続けると、髪へのダメージは大きくなる一方だ。

参考リンク
クラシエホールディングス株式会社

#

↑