頭も身体もよく使う現代人の疲労感軽減に「アスタビータe」

最新商品

2017.07.27

編集部

天然アスタキサンチン原料と製品を世界中に供給しているアスタキサンチンのパイオニア、アスタリール株式会社(東京都港区)は、運動負荷と精神ストレスの複合原因による疲労感を軽減する日本初の機能性表示食品「アスタビータe」を9月1日よりアスタビータオンラインショップで発売する。

機能性表示食品としてのリニューアルにより、頭も身体もよく使う現代人の疲れ、特にオフィスで働く人々の疲れに貢献する。

「アスタビータe」には機能性関与成分としてアスタキサンチンが含まれており、“⽇常⽣活における仕事や勉強などのデスクワークと運動の両⽅の組み合わせによって⽣じる⼀過性の疲労感を軽減する機能”を有することを最終製品を用いた臨床試験で確認している。

日常的に感じる疲れには、身体を動かすことで感じる「肉体的」な疲労感だけでなく、「精神的」な疲労感が同時に存在し、特に現代の生活ではパソコンやスマートフォンに代表されるデジタル機器の進化により常に脳が働いている。「アスタビータe」は、この「デジタルライフ」ともいえる現代の環境で、頭も身体もよく使う人の疲労感対策におすすめだ。

参考リンク
アスタリール株式会社

#

↑