1日にクルミ30gでダイエットに効果

最新商品

2017.08.1

国際部

1日30gのクルミが体重減少に役立つかもしれないという研究が7月3日、「Food & Nutrition Research」オンラインに掲載された。

食事にクルミを加えると体重減少に影響があるかを調べたHealthTrackライフスタイル介入試験の二次分析が実施された。過体重または肥満の参加者は通常のケア、食事アドバイスを含む個別の生活改善介入、1日クルミ30gを含む個別の生活改善介入の3グループに無作為化。評価は体重、エネルギー摂取量、主要な食物摂取量、身体活動、および精神的健康の変化で、3カ月および12カ月時点で計測した。

計293名の参加者が最初の3カ月間の生活改善介入期間を完了し、12カ月時点で入手可能な175名のデータを分析した。3カ月時点で最大の体重減少を達成したのはクルミを含んだグループだった。また、このグループでは食品の選択において有意な改善を報告し、通常ケアと比較して不健康な食品や飲料の摂取量が少なくなった。12カ月時点の体重減少もクルミのグループが最大だった。

研究者らは、1日あたり30gのクルミを食事に加えることは、体重減少および食物選択の積極的な変化をもたらしたと結論した。

#

↑