温泉の効能「あおもりの恵み お風呂上りジェルクリーム」登場

最新商品

2017.08.2

編集部

タグボート株式会社(青森県平川市)は、「あおもりの恵み お風呂上りジェルクリーム」を、8月1日より楽天市場内「青森まるごと福家ショップ」にて販売開始した。

同社は、「津軽おのえ温泉 福家」を運営している。福家の温泉はpH値8.7のアルカリ単純泉で「美人・美肌の湯」として年間20万人が訪れるほど、特に女性に人気の名所だ。

お風呂上りジェルクリームは、温泉の効能を持続できるスキンケア商品も開発してほしいという温泉客の要望から開発された。原料は安心安全の身近(青森県)な素材を活用し、しかも毎日使うものだからお得な値段で開発してほしいという声のもと、試作研究を重ね商品化に至った。

ジェルには、鮭の軟骨成分から抽出したプロテオグリカンを配合し、保湿効果を高めた。プロテオグリカンは、たるみの軽減効果、シミ改善作用も期待できる。

また、田子にんにくの由来成分を利用することで肌のターンオーバーを正常化させ健やかで明るい肌を保つ。血行促進作用も期待できる。

さらに、青森県産カシスを配合することで肌を清潔に保ち、外部物質からのダメージや、炎症による赤み、毛穴の開きを防ぐ。

香りは青森をイメージして「青リンゴ」に。お風呂上りに青リンゴの香りでリラックス効果を高めるとともに青森らしさを演出した。

参考リンク
青森まるごと福家ショップ

#

↑