人気の生理前専用ブランド「月のおまもり®」からアロマオイル

最新商品

2017.08.9

編集部

女性向けオリジナル商品の企画・通販事業「あしたるんるん」を展開する株式会社あしたるんるんラボ(東京都渋谷区)は、生理前専用の新基準ブランド「月のおまもり®」の新ラインナップとして生理前専用のアロマオイル「月のおまもり® エッセンシャルオイル」を8月10日より販売開始する。

「女性が女性ホルモンについてもっと知り、毎日を大切に過ごしてほしい。」という想いから、生理前特有の気持ちがゆらぎやすい時期に特化して使う「生理前専用」という全く新しいブランドとして発売した「月のおまもり®シャンプー/アウトバストリートメント」。

新製品のアロマオイルは、利用者からの「月のおまもり」シャンプーだけではなく生理前にもっと手軽に使えるアロマオイルにして欲しい、という声から開発に至った。評判の良い柑橘系の「月のおまもり®シャンプー/アウトバストリートメント」の香りを踏襲した、天然精油100%のアロマオイルをオリジナルにブレンドしている。

さわやかな柑橘系の香りを中心に、好まれやすい「オレンジ」や「グレープフルーツ」などをブレンドした。またPMSの時期に起こりやすい気持ちの落ち込みや、生理中の憂鬱な時期にリフレッシュできるよう「カモミール」や「ラベンダー」といったフローラル系をピックアップ。すべて植物由来の天然精油を使用している。

生理前のイライラが落ち着き、気分がリラックスするような香りをイメージして完成させた。優しい香りなので、生理前に敏感になりやすい人や今までアロマオイルを使ったことがない人でも親しみやすい香りになっている。

参考リンク
あしたるんるん

#

↑