第一三共ヘルスケア、9月からミノンシリーズ3品目を販売

最新商品

2017.08.25

編集部

第一三共ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、敏感肌向けブランド「ミノン」シリーズ3品目(写真)を9月27日から販売する。
9月から販売する医薬部外品3品目は、ミノンのラインアップ追加として「全身シャンプー泡タイプ」と「薬用保湿入浴剤」を新規販売するとともに、「全身シャンプーサラっとタイプ」をリニューアルして販売する。

今度、新規にラインアップに追加した「ミノン全身シャンプー泡タイプ」は、泡が出てくるポンプ式の洗浄料。また「ミノン薬用保湿入浴剤」は、デリケートな肌にうるおいを与える11種のアミノ酸を配合し「入浴効果を高めて肌あれ、しっしん等を和らげる」という。同時にリニューアル化した「ミノン全身シャンプーさらっとタイプ」は、肌を整えるアミノ酸を追加配合し、敏感肌・乾燥肌の方や敏感肌でありながら混合肌(乾燥肌やニキビ等が気になる肌質)の悩みをもつ方に向けた洗浄料としてリニューアル化した。いずれも全国のドラッグストア等で販売する。

同社は3品目について「アレルギーの原因物質を極力カットしながら、しっとりとした健やかな肌に導く処方を追求して開発した。敏感肌に悩むすべての方々の生活の質的向上に貢献していきたい」と説いている。

#

↑