夏に受けたダメージを角質&保湿ケア Lalineケアセット

最新商品

2017.08.31

編集部

Laline JAPAN株式会社(福岡県福岡市)は、自然派コスメのLaline(ラリン)より、角質&保湿ケアができる“ボディスクラブ”と“ボディミルク”に、肌あたりの柔らかなフェイスブラシが付いた「アフターサマーケアセット」を9月1日に発売する。

季節の変わり目は、肌の不調を感じがち。いつもと同じケアを続けているのに、夏の終わりには、なんとなく肌のなめらかさを失ったように感じることがある。これは、室内外の温度差の影響や、春から夏の間に浴びた紫外線によるダメージの蓄積によって、肌のターンオーバーのリズムが乱れていることが原因のひとつとして考えられる。

通常、肌のターンオーバーは、約28日周期。肌細胞が一定のサイクルで生まれ変わることで、肌が健やかに保たれている。しかし、肌がダメージを受けると、このサイクルが乱れ、肌細胞の新陳代謝が滞る。すると、古い角質がきちんと排出されず溜まっていき、角質が厚くなってゴワゴワとした固い肌となってしまう。

これからやってくる乾燥シーズンを迎える前に、 「アフターサマーケアセット」で、夏の終わりの肌トラブルをしっかりケアしたい。

ボディスクラブでいつもよりも念入りな角質ケアをするとターンオーバーが徐々に整う。ボディスクラブをした後は、そのまま10分位、香りに包まれてゆったりと40度以下のぬるま湯で入浴を。そうすることで、心身共にリラックスして良質な睡眠も得られる。

そして、美容効果の高い成分の保湿ケアをプラス。ボディスクラブで角質ケアをしてから更に、軽いテクスチャーのウォーターベースのボディミルクを使うことで、バリア機能を高めるのと同時に、睡眠中にミルクに含まれる美容成分が肌の角質層までじっくり浸透し、美容効果を高める。スキンバリアを高めるためには、朝晩のケアが大切だ。

参考リンク
Laline JAPAN株式会社

#

↑