米シカゴよりハラル認証ネイルカラーの発信

最新商品

2017.09.5

国際部

アメリカの化粧品開発会社786コスメティックス(イリノイ州シカゴ)は.
世界各地の都市をテーマにハラル認証のカラーマニキュアを季節ごとに発売していくと9月1日、発表した。2017年夏のコレクション6色の予約注文を開始しており、アブダビとカシミールから触発された今秋の限定カラーは9月に発売される予定。公式オンラインサイトより海外からの注文も受けるとしている。

786コスメティックスは、2017年3月に米国のイスラム教徒女性が使用できる美容製品の開発を目指して創業された。第一弾としてハラル認証のネイルカラーを6月にリリースしたところ、世界中のイスラム教徒の女性から、〝ハラル認証の化粧品にアクセスできない〟との反応があり、国際的な需要を認識して海外発送に踏み切った。

現在、モロッコのフェズ、エジプトのカイロ、スペインのグラナーダ、モロッコのマラケシュ、インドのジャイプル、カタールのドーハをイメージしたネイルカラー6色を12.95ドル/各色で販売している。

9月中旬には、グランドモスクの白い大理石に触発された「アブダビ」とカシミールのチャイに触発された茶色ピンクの「カシミール」を限定リリースする予定で、冬コレクションは今年の10月にイスタンブール、ドバイ、カラチなどからインスピレーションを受けた色彩でリリースしていく予定。

参考リンク
786cosmetics.com

#

↑