韓国のスーパー食材で「韓食健美レシピ」を初公開

最新商品

2017.09.5

編集部

韓国農水産食品流通公社(東京都新宿区)は、女性の「美容健康×食」への高いニーズや、近年ますます高まる「食の機能性」への興味関心を鑑み、元祖美容大国、韓国が誇るスーパー食材の魅力を広く知ってもらうため、8月30日にグランフロント大阪(大阪市北区)で「”韓食健美”K-FOOD 体験型ウェルネスセミナー」を開催した。

同セミナーでは、多くの「美容・ダイエット」レシピを開発し、「美しい管理栄養士」として話題の北嶋佳奈氏を講師として招き、女性の体に嬉しい韓国のスーパーフードともいえる6品目を使用し、独自に開発した「簡単でおいしい“韓食健美”レシピ」4品のデモンストレーションを行うとともに、食材に含まれる機能や魅力について、分かりやすく紹介した。

さらに、食材を扱う企業6社も出展し、より深い商品の活用方法や魅力など、ここだけの情報を伝えた。

レシピの一例として、「なつめとかぼちゃのデリ風 えごまサラダ」がある。なつめチップスとえごまパウダーの2つの触感を楽しめるメニュー。デザートサラダの様な感覚で女性や子供も喜んで食べることができる。

調理ポイントとしては、電子レンジで加熱したかぼちゃの加減を確認する際は、大きい串をかぼちゃに刺してみて、最後まで通るようであればOK。また、クリームチーズを加える際には、混ぜ込み過ぎず白い部分が残るぐらいにすることで、見映えも良く、食べた際のアクセントも感じられるような仕上がりになるという。

参考リンク
韓国農水産食品流通公社

#

↑