真っ赤なローズの香り ロクシタン「ラブレターローズ」シリーズ

最新商品

2017.09.6

編集部

ロクシタンジャポン株式会社(東京都千代田区)は、ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンより、可憐なローズとフレッシュなベリーが溶け込んだベリーフローラルの香り「ラブレターローズ」シリーズを9月6日に発売した。

南仏フォルカルキエの4姉妹が生きた中世のフランスでは、文学が広まり、女性も執筆活動を行い始め自らの愛を表現する時代だった。

人々は、恋愛を大切にし、相手に想いや愛を伝える詩や歌を贈り、そして、赤いローズが絶対的な愛の象徴として用いられた。フォルカルキエの4姉妹もこの香りを自らの想いを綴った手紙にそっとひと吹き、しのばせていたという。

ロクシタンの「ラブレターローズ」シリーズは、咲き誇るローズにフレッシュなベリーのハーモニーが重なり、女性のキレイになりたいキモチまで高めてくれそうなベリーフローラルの香りだ。

アイテムは、「ラブレターローズ オードトワレ」をはじめとする全5アイテム。女性らしさに満ちた香りが満開の花園を感じさせるバスタイムを彩るシャワージェル、うるおいを与えながらしなやかな美肌に導くボディミルクなどが登場する。

参考リンク
ロクシタンジャポン株式会社

#

↑