通販化粧品のメディプラス 初の常設店舗を丸ビルに出店

最新商品

2017.09.7

編集部

化粧品の企画、開発、販売を行う、株式会社メディプラス(東京都渋谷区)は、丸ビルの4階に同社初の常設店舗「メディプラス 丸ビル店」を9月16日オープンする。

同店舗は、定番の「メディプラスゲル」から、香りにこだわったアイテム、ギフトセットなどを販売し、通信販売では難しい「触る・香る・見る」などの“体験”を大切にする。

同社は、心と身体、そして肌が健康な「ストレスオフな女性」を増やすことを目標に、会社設立から14年間、通信販売で化粧品を提供してきた。通信販売は電話で利用者の声を聞くことはできるが、商品が期待に応えられているかなど、対面して声を聞くことや表情を見る機会が無い。

同店舗は今後の通販事業の発展に向けても、店舗で実際に商品の使い心地や香りに触れた瞬間の利用者の表情や生の声を聞き、さらに効果が実感できる商品を提供することを目指す。

また、同社は「100万人のONなオンナをOFFにする」というキーワードを掲げ、通販事業を中心に50年ビジョンに掲げる「ストレスオフ市場」創生の実現を目指している。

ストレスをコントロールしやすい環境が広がることで、仕事、子育て、家庭と忙しい現代の女性の“自分らしい暮らし”の実現を目指す。今後も、都内近郊を中心に店舗を展開していくことを予定している。

参考リンク
株式会社メディプラス

#

↑