美容と健康にプレミアムな “はちみつ” デザイナーズハニー4種

最新商品

2017.09.20

編集部

森川健康堂株式会社(熊本県上益城郡)は国産の完熟はちみつに、美容と健康の要素を取り入れたデザイナーズハニー4種「ローヤルゼリーはちみつ」「プロポリスはちみつ」「植物発酵エキスはちみつ」「ピュアはちみつ」をこのほど発売した。

森川健康堂はこれまで百貨店向けに高品質・高価格帯のローヤルゼリーやプロポリスなどの蜂産品を製造・販売してきた。しかし、昨今のライフスタイルの変化や、サプリメントと食品との垣根がなくなる中で、美容・健康の要素を取り入れた甘味料として手軽に食生活に取り入れられるニュースタイルのはちみつを開発した。

■ローヤルゼリーはちみつ

生ローヤルゼリーを国産完熟はちみつにブレンドした。ローヤルゼリーは、女王蜂だけが一生食べ続ける特別食だ。アミノ酸、ビタミン、ミネラル、コリン、GABA、特有成分であるヒドロキシデセン酸など45種類もの栄養素が豊富に含まれている。

疲れた体に、エネルギー源とバランスのとれた栄養素を届ける。また、美容成分が豊富なコスメはちみつとしても利用できる。

■プロポリスはちみつ

ブラジル産グリーンプロポリスを国産完熟はちみつにブレンド。プロポリスは、蜂が作る「天然の抗菌物質」と言われ、ミツバチが巣を外敵から守ったり衛生的に保つために作られる。

風の引き始めや喉がイガラッぽい時にそのまま舐めたり、お湯に溶いてレモンを絞って飲むのがおすすめだ。

■植物発酵エキスはちみつ

有機野菜や果物、海藻類、穀類、豆類、野草など100種類の天然素材を2年間発酵熟成させて作った「酵素」を国産完熟はちみつにブレンドした。微生物が作りだすグルコン酸などの有機酸をはじめ有用成分を豊富に含んでいる。はちみつや酵素に含まれるグルコン酸がビフィズス菌のエサになり、腸内フローラを良好に保つ。

■ピュアはちみつ

さまざまな花の蜜から採取された百花蜜。国内養蜂家が丹精込めて集めた完熟はちみつをそのまま瓶詰した。すっきりした優しい甘さのはちみつだ。

参考リンク
森川健康堂株式会社

#

↑