シミやくすみが気になる秋口に「血管」ケアを ドクターシーラボ

最新商品

2017.09.21

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、毛穴より小さいマイクロサイズの炭酸泡の美容液で、秋口の今こそ肌を土台から立て直すスペシャルケアを提案している。

肌の代謝にかかわるのは、基本的な保湿ケアはもちろん、実は、肌に栄養や酸素を運ぶ血管(毛細血管)にある。

毛細血管は血管の99%を占めている。毛細血管が衰え、血流が不足すると、酸素や栄養分が行き渡らなくなり、結果、肌の新陳代謝が落ちて、シミ・くすみ・シワ・たるみなどの老化症状が顕著になってくる。いくらスキンケアをしても、栄養や酸素の巡らない肌は、年齢とともにハリのないくすんだ印象に陥ってしまう。

夏の終わりの調査によると、96.4%の女性が「肌が疲れている」と回答。「シミ」「くすみ」を感じる女性が半数以上という結果になった。強い紫外線から肌を守るためにメラニンが増え、角質が肥厚しやすく疲れた印象を感じさせる秋口の肌。そんな肌には、毛細血管の働きを高めて、肌の代謝を促進する土台ケアが大切だ。

「炭酸」や「血行促進成分」を配合したスキンケアを上手に活用し、お疲れ肌、年齢肌を活き活きと艶めく肌に整えることが重要だ。

ドクターシーラボの「ジェノマー エステパック」は、毛穴より小さいマイクロサイズの炭酸泡が、隙間なくぴったりと長時間肌に密着。炭酸パック効果で、美容成分や炭酸がじっくり浸透し、もっちりとしたハリ肌へ整える。

また、美の可能性を引き出す肌温度にも着目。話題の美容成分「ヒハツエキス」が、肌本来の持つ健康的な美しさを引き出す。洗い流し不要。洗顔後、最初に使うだけでハリの湧き上がる流れを作る、肌の礎から変える美容液となっている。

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑