ハワイアンリラクゼーションサロン、FC加盟店募集開始

最新商品

2017.10.17

編集部

ハワイアンフォレスト株式会社(神奈川県横浜市)は、ハワイをテーマに癒しと美を提供するアロマサロン「ハワイアンリラク&ビューティー チャチャ」の全国展開に向けてFC加盟店募集を開始した。

FC加盟店に対し、フランチャイズ本部による研修制度や広告戦略・オーナーのアイディアを取り入れた店舗開発から経営全体に対する指導・支援を積極的に行い、向こう5年以内に100店舗展開することを目指す。12月までに関東圏内に7店舗オープンする予定だ。

リラクゼーション業界は「手技を用いるもの」として産業認定され、年々需要は高まる傾向にある。また、この業界の約9割は小規模のサロンや個人サロンが多く、全国展開するサロンはわずかだ。リラクゼーション業界は雇用に関しての問題が多く、セラピストがサロン勤務を継続することが難しい中、ハワイアンフォレストは、雇用を整え社会貢献できるセラピストを増やすのも目的の一つという。

ハワイアンフォレストが運営するサロンは、ハワイのロミロミを基本に、豊富な手技を使ったアロマの施術と癒しによる心と体の開放を提供している。ハワイの香りのテラノヴァオイルやオーナーこだわりの天然ホホバオイル、アロマ精油、ココナッツオイルを使用し、丁寧に全身のリンパを流していく。

サロンでは、ハワイのオイルや天然精油などアロマの香り30種類から選べ、アロマ、フェイシャル、骨盤調整などオールハンドのロミロミメニューを展開する。セラピストは全員技術を一定に保つ提携スクールノウハウを習得。ギフトにもおすすめのハワイアングッズやギフト券も販売している。

#

↑