「ASIENCE MEGURI SALON表参道」11月1日オープン

最新商品

2017.10.18

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は、2017年10月に新しく生まれ変わったヘアケアシリーズ「ASIENCE MEGURI」(アジエンス めぐり)を使ったお手入れと髪質カウンセリングが無料で体験できる完全予約制のサロン「ASIENCE MEGURI SALON」を東京・表参道に11月1日にオープンする。

「ASIENCE MEGURI SALON」には、一般的なヘアサロンのようなカットやカラーの施術は無い。髪質の測定やカウンセリング、そして髪質に合ったシャンプーの体験を中心とした、まさに髪質のことを考えた特別なサロンだ。2015年より東京、大阪、札幌、福岡にて期間限定でオープンしてきたが、多くの利用者から好評を得て、このほど表参道で常設店をオープンする。

「ASIENCE MEGURI」は、サロンのシステムトリートメントからヒントを得て誕生した“シャンプー⇒ジュレ⇒トリートメント”の3ステップのお手入れ。独自のPHコントロール技術を用いることで、自宅でも行えるシンプルな3ステップで髪の質感を変える、くせ・うねり髪質のためのシリーズだ。

サロンでは、専門機器により髪質や髪断面を測定する髪質カウンセリングで自身の髪質を知ってもらった後、個々の髪質に合せて、“シャンプー⇒ジュレ⇒トリートメント”の「ASIENCE MEGURI」の3ステップが体験できる。最後にプロの美容師によるブロースタイリングを楽しめる。

自身の髪質に向き合い、髪も気分もゆったりほぐされて、新しい自分が目覚めていく。そんな驚きの美髪体験ができる特別な時間と空間となっている。

参考リンク
ASIENCE MEGURI

#

↑