MTGが新社屋建設の土地を取得、事業規模の拡大に対応

最新商品

2017.10.20

編集部

化粧品や美容機器などのブランド事業を展開する株式会社MTG(愛知県名古屋市)は、新本社社屋建設予定地として名古屋市熱田区に217万1800㎡の土地を取得した。事業規模の拡大に対応するのが狙い。
2020年から2021年を目標に新社屋を建設し、現在の本社と研究開発センターを移転・集約化する。同時に、ブランドの研究開発、商品設計等を充実させたR&Dセンターやクリエイティブラボ、自社ブランドを採り入れたスパやジム、美容・健康に特化した複数の飲食施設の建設なども構想している。
同社は「土地の取得金額や具体的な建設計画は現段階で白紙」としており、今後、詳細を詰めていく方針。

同社の事業特性は「ビューティ」と「ウエルネス」(健康)の2つのカテゴリーで商品、ブランドを展開している。
ビューティ分野の代表的商品は、美容ローラーを中心に展開する「ReFa」がある。 アカデミー賞やグラミー賞のギフトラウンジで紹介される商品に採用された。 また、世界のトップアーティストであるマドンナと共同で開発した「MDNA SKIN」というスキンケアブランドもある。同社の強みは、商品を作るという考え方ではなくブランドを作る点に強みがある。
ウエルネスの研究開発強化策として、2017年8月に人間工学研究所を設立した。物理的刺激が細胞に与える影響を研究するメカノバイオロジーや運動における筋活動、神経活動に着目し、生理学を背景に生体作用を評価する。

参考リンク
株式会社MTG

#

↑