ヘアケアブランド「アミノメイソン」 国内累計出荷数100万本突破

最新商品

2017.11.1

編集部

ステラシード株式会社(東京都港区)は、2017年7月に発売した“スーパーアミノ酸”処方のヘアケアブランド「アミノメイソン」全5アイテムの国内累計出荷数が10月20日出荷分で100万本を突破したと発表した。

新ブランド発売開始後3ヶ月でシリーズ累計100万本の出荷達成は、同社の全ブランドで初めて。

これを記念し11月6日より全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて限定キットを発売、また、InstagramとTwitterでは、豪華商品が当たる画像投稿キャンペーンを実施する。

限定キットは、シャンプー、トリートメント、マスクパックをセットにした。

また、キャンペーンでは、「アミノメイソン」の”a”を指で作る「アミノメイソンポーズ」をInstagramに投稿、またはTwitterで指定の投稿をリツイートした人の中から抽選で豪華賞品が当たる。

近年、ヘアケア市場ではオーガニックやボタニカルの人気が非常に高く、様々な分野から「自然派」「天然由来」といった成分を訴求する商品が多数発売されているため、同社は「高機能×ボタニカル」という新しいタイプのヘアケアを市場に提案するという思いから商品を企画した。

まず、メインとなる機能性にはアミノ酸に着目。髪の大部分は、アミノ酸から作られるケラチンと呼ばれるタンパク質からできているため、「髪はアミノ酸からできている」と言っても過言ではないくらい重要な成分だ。そこで18種のアミノ酸と独自成分アミノケラチンをプラチナに結合させナノ化した、独自開発成分 ”スーパーアミノ酸“を開発した。

ボタニカルな素材についても、“森のバター”と呼ばれるアボカドと、“森のアイスクリーム”と呼ばれるチェリモヤなど、こっくりとした潤いを与えられる成分を厳選し配合している。

パッケージデザインは、ファッションやライフスタイルに感度の高いユーザーをイメージし、おしゃれなインテリアに映えるよう、シンプルでありながら可愛いさを追求したデザインを採用した。

参考リンク
ステラシード株式会社

#

↑