プロのドライヤーテクニックを自宅で再現「Nobby by TESCOM」

最新商品

2017.11.9

編集部

株式会社テスコム(東京都品川区 ) はプロ用ブランド Nobby をベースとして、“私にできる、サロンクオリティ。”をコンセプトに開発・市販化された新商品「Nobby by TESCOM」(プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー/プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン)を11月30日より発売する。

ヘアサロン帰り、美容師さんにスタイリングしてもらったキレイなスタイリングを毎日自分でも再現したいと多くの人が思うもの。

プロの道具を使えばサロンの仕上がりが再現しやすいのでは、という気持ちから「プロ」や「サロン」というキーワードで販売されるドライヤーを求めるユーザーが増加しているが、プロの道具は美容師が使用するために開発されている商品。実は、一般の人が自身に使うには適していない。

テスコムは50年に渡り、プロ用のNobbyというブランドで美容室で使用するプロ用のドライヤーの開発に取り組んで来た。美容師が乾かしやすいよう重量バランスを考慮した設計や、うるさくなく、かつ勢いの出せる遠心力を利用したファンの開発等、美容師の目線で開発・改良を続けた結果、現在も国内約70%の美容室で使われているサロンシェアNo.1のプロ用ブランドであり続けている。

そのNobbyのアイデンティティを活かしながら、プロの道具をそのまま商品化するのではなく、いかに簡単にプロのテクニックを自分で再現できるか、その点に注力し4年の歳月をかけ誕生したのがNobby by TESCOMだ。新商品は、「プロ用」では無く、誰でも簡単に「プロ同様」に仕上げるための商品だ。

根元数センチをしっかり乾かすことでスタイリングの仕上がりは格段に上がる。Nobby by TESCOMドライヤーはプロ用Nobbyの最上位機種に使用しているハイパワーなモーターとファンを採用し、サロン仕上げのスピードドライを実現した。速い風が髪を持ち上げて根元から乾かすことで、スタイリングの仕上がりに差が出る。

プロはヘアードライの際、ドライヤーを左右に振りながら乾かすことで、熱が1点に集中することを防いでいる。このプロの技をNobby by TESCOMドライヤーは『ケアドライフード』を付けることで再現。フードの内部で風の流れを調整することで、ドライヤーを左右に振らずとも、振りながら乾かすプロのドライと同様な風の流れを作り、髪にムラなく温風を当てることが可能になった。

Nobby by TESCOMドライヤーは3段階の温度切替と3段階の風速切替機能を搭載。スイッチ1つで多彩に温風温度と風速を切り替えられることで適度な水分を髪に残したうるおいのあるヘアードライが可能になる。

参考リンク
株式会社テスコム

#

↑