自宅で手軽に歯のホワイトニング ココナッツの活性炭パウダー

最新商品

2017.11.20

編集部

オーガニックEC「naturacart」を運営する株式会社cart(東京都渋谷区)は、日本未入荷で海外で話題のオーストラリア発のスキンケアブランド「Arlo Blak」(アーロブラック)の取り扱いを開始した。

100%ナチュラル原料であるココナッツ殻を使用した活性炭でできた黒いパウダーで、見た目のインパクトも去ることながら、歯のホワイトニングやデトックスドリンクとして体内に取り込めるほど安心な素材としても注目を集めている。

日々自宅で手軽に、且つ、コストパフォーマンスがよい、Arlo Blakの植物由来原料の活性炭パウダーは、着色汚れの除去の“歯の美白”だけでなく、プラークや口腔内細菌にも吸着して取り除くため、虫歯や歯周病、口臭を防ぐ効果も期待できると言われている。

活性炭とは、ヤシの実の殻や石灰を高温ガスなどで特別処理して炭化させて作られる。この活性炭には微粒子ほどのとても小さな穴が無数に開いており、微粒子レベルの汚れや毒素をこの穴に吸着させ、取り除く。

「Arlo Blak」は、ココナッツ殻由来の活性炭でできた黒いパウダーを提供するオーストラリア・シドニー生まれのスキンケアブランド。

歯や体の不純物を除去する働きがあるアルカリ性のココナッツ殻由来の活性炭は、歯磨き粉として歯のホワイトニングに、ジュースやコーヒーに入れてドリンクとしてデトックスに、フェイスマスクにして肌に乗せるなど、デイリーに健康と美容のすべてのトリートメント・ケアに、1つで何役にもなるユニークな製品だ。化学原料を一切使わず、100%ナチュラルで無臭。ビーガンの人も安心して使用できる。

参考リンク
ナチュラカート

#

↑