「摩擦に強く、落ちにくい」新サンスクリーン発売 カネボウ

最新商品

2017.12.1

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は2018年2月16日、UVカット効果と快適性を追求する高機能サンスクリーンブランド「ALLIE(アリィー)」のラインアップを刷新し、新たに摩擦に強く落ちにくい機能を搭載した新商品(7品目)を発売する。

新ラインアップは、汗や水だけでなく、“摩擦”にも強く落ちにくい新機能“フリクションプルーフ”を搭載。サンスクリーン塗膜に弾性をもたせる処方により摩擦を受けても塗膜の形状を維持するため、サンスクリーンが落ちにくくなった。

中心商品の「アリィーエクストラUVジェル」は強力なUVカット処方(SPF50+ PA++++)で、汗、水に抜群に強いスーパーウオータープルーフ機能に加え、新機能フリクションプルーフを搭載している。摩擦に強く落ちにくいが、美容液成分を配合したジェルタイプで、いつもの洗顔料・ボディソープでやさしく落とせる。

同社の調査によると、サンスクリーンを使用する女性のうち9割以上が「塗っていたのに日焼けしてしまった経験がある」と回答している。

その理由として、これまで考えられていた「汗・水」だけでなく、バッグや衣服、タオル等による日常的なこすれ、すなわち「摩擦」の影響も大きく関与している事がわかった。

そこで、新ラインアップには、ウオータープルーフ機能に加え、摩擦に強いフリクションプルーフ機能を導入した。

同社は、新機能をプラスすることで新たなコンセプトである「美しい肌を守り抜く」ことを訴求し、高価格帯サンスクリーン市場におけるブランドの存在感をさらに高めていくとしている。

参考リンク
カネボウ化粧品

#

↑