スイスの香料最大手ジボダン社、仏香水ハウス Express Parfumées買収交渉開始

最新商品

2017.12.20

国際部

スイスの大手香料メーカーのジボダン社は、フランスの香水開発会社 Expressions Parfuméesを買収する交渉を独占的に開始したと12月18日、発表した。今回の買収は、同社が掲げる2020年フレグランス事業の拡大戦略の一環としている。買収契約の条件については明らかにされていない。

Expressions Parfuméesは、1982年、Jacques Lions氏とClaude Broggi氏の二人の創業者によって、伝統的な香水産業の街として知られる南仏のグラースで設立された。フランス原産の認定を得たファインフレグランスの生産からパーソナルケア、ホームケアの分野にまでビジネスを拡大させている。特にファインフレグランス分野では、革新的な天然の香りのクリエーターとして、あらゆる種類の製品に適応するようなフレグランスを提供。ヨーロッパ、アフリカ、中東地域の国々で事業活動を広げている。

ジボダンのジル・アンドリエ最高経営責任者(CEO)は、 今回の買収について、「地元および地域の顧客とのプレゼンスを拡大し、天然原料の能力向上を目指す2020年の戦略に上手くかみ合う」などとコメントしている。

参考リンク
givaudan.com

#

↑