「なりたい髪質」選べるシャンプー&トリートメント誕生

最新商品

2017.12.22

編集部

ヘアケア製品の製造・販売を行う株式会社サンヴォーテ(福岡県福岡市)では、髪と頭皮に潤いを与えてどんな髪質でもなりたい髪質が叶う「FAVERY」より、シャンプー全3種(Smooth・Fluffy・Elastic)、トリートメント全2種(Rich・Feather)を1月1日に新発売する。

FAVERYは、3種のシャンプーと2種のトリートメントの中から組み合わせてなりたい髪質が叶うシャンプー&トリートメント。

シャンプーは、髪質、悩み、目的に応じて髪質を改善する美容成分と植物オイル、植物花成分の相乗効果で毛髪と地肌に潤いを与えて「髪質をコントロール」する。トリートメントは高配合の潤い成分、毛髪補修成分を配合し、弾力のある滑らかな「艶髪」へ導く。また紫外線やドライヤーから髪を守る。

シャンプーにはサクラン(スイゼンジノリ多糖体)、フルボ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなど髪と頭皮が潤う成分を贅沢に配合し、シャンプーして乾かすだけでまとまりある髪質に導き、髪の根元から毛先まで自分がなりたい髪質のプロデュースができる。

サクランは、阿蘇山系の伏流水によって、九州のごく一部の地域のみで育つ日本固有のラン藻スイゼンジノリから抽出した高分子多糖体で、ヒアルロン酸の約5倍の保水力を持ち、頭皮と髪に潤いを与えることで、頭皮のキメを整え、髪にすべるような艶と感触をもたらす。また、頭皮や肌表面に天然の膜を張り、水のベールを作って頭皮や髪を守るだけでなく、頭皮や髪から蒸発してしまう水分も閉じ込めて保つ。内と外からダブルでしっかり頭皮と髪を潤いで満たす処方となっている。

トリートメントには「ビタミンE」の含有量がオリーブオイルの約3.2倍、アルガンオイルの約1.6倍といわれるウチワサボテンの種子から抽出したオイル(オプンチアフィクスインジカ種子油)を配合。ウチワサボテンは、モロッコや南米の厳しく乾燥した荒野に生息している植物で、地中深くにまで根を伸ばして力強く水を吸い上げる。サボテン内には常に十分な水分を保持しており、その高い保水力を持つウチワサボテンの種から抽出されたオイルは、肌の細胞へすみずみまで働き、髪にも優れた保湿力を発揮する。

参考リンク
株式会社サンヴォーテ

#

↑