米投資会社 MidOcean Partners、 カラーコスメブランド「BH Cosmetics」を買収

最新商品

2018.01.15

国際部

アメリカの投資会社 MidOcean Partnersはロサンゼルスを拠点にカラー化粧品販売を展開する BH Cosmeticsを買収したと、このほど、発表した。BH Cosmeticsはミレニアル/ジェネレーションZの消費者に焦点を当てたメークアップブランドでデジタルマーケティングを駆使して顧客層を増やしている。買収額など詳細については明らかにされていない。 MidOceanからの増資を基に、既存市場の拡充を図り、新しい市場へのビジネス拡大を目指す。

BH Cosmeticsは2009年に創業。ファンデーション、アイ、リップを含むカラーコスメのフルレンジを展開する。アイシャドウでは、豊富な色のパレットをシーズンごとに刷新して提供するほか、最近は、化粧品のアクセサリー製品の開発も積極的に取り組んでいる。

MidOceanは2015年8月にIMAGE Skincareを買収しており、美容分野へのビジネス投資に注力している。同社マネージングディレクターのJonathan Marlow氏は、今回の買収について、「消費者とデジタルマーケティングのビジネスモデルが強く、成長路線を走るBHとパートナーシップを結ぶことは非常に喜ばしいことだ」などと述べている。

参考リンク
BH Cosmetics
MidOcean Partners

#

↑