「葉酸」配合のシミ対策クリーム「シミエースL」発売 クラシエ

最新商品

2018.01.12

編集部

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、肌に配慮したフリー処方で、「葉酸」を配合した薬用シミ対策クリーム 「シミエースL」を3月12日に新発売する。

同社調査によると、20代~30代では「肌が敏感だと思う」人の割合が高く、部分用シミ対策クリームに効果を期待する一方で、「肌への刺激が強そう」と感じている人がいることも分かった。

また、20代後半以降の女性は、結婚や出産などライフスタイルに変化が起きやすい年代で、特に「出産後にシミが増えたと感じた」人が約70%にも上る。

普通肌に比べバリア機能が弱い肌は、肌のターンオーバーが乱れてシミが出来やすくなり、また、紫外線によるダメージを受けやすく、炎症が起きてメラニンが多く作られることがある。

「シミエースL」は、パラベン、エタノールなどを無添加にしたフリー処方。さらに「葉酸」配合で、産後のシミ予防にも配慮している。

また、「トリプルビタミン」配合により、3つのビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA)を集中補給できる。角質層の最深層まで浸透して、シミの原因にアプローチ。肌への刺激が気になる人も使いやすく、シミを集中ケアする。

参考リンク
クラシエホームプロダクツ

#

↑