アルビオン、「アトリエ アルビオン」で専門店の可能性を広げる

最新商品

2018.01.15

編集部

<2018年の年頭所感>株式会社アルビオン 代表取締役社長 小林章一氏

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。昨年も全国のジョイントストアの皆様におかれましては、多大なるご支援、ご協力をいただき、心より厚く御礼申し上げます。日々お客様づくりに励んでいただいております皆様のおかげをもちまして、昨年も順調に推移させていただくことができました。これも皆様のご尽力の賜物と改めて深く感謝申し上げます。

アルビオンは、お客様の喜びやご満足を追求していくためにも「モノづくり」と「接客」の二点に集中してまいります。

自社栽培などによる原料・素材へのこだわりと、大学や研究機関との連携による最先端技術の応用、製造方法・製造工程にこだわったアルビオンにしかできない技術をもって、今まで市場にない、お客様の期待やイメージをはるかに超えるような商品づくりに力を入れてまいります。そしてこれからも専門店様と一緒に、対面販売にこだわっていきます。お客様のお肌を見て、お話をよくお聞きして、お一人おひとりに最適な商品をご紹介する接客を大切にしてまいります。

昨年は、毎年春に行なっていた新しいお客様との出会いの機会を創出する「お客様づくりチャレンジ」を、秋にも行なわせていただきました。ファンデーションに特化したイベントをはじめ、各支店で様々なアイディアを生かして行なった結果、過去最高となる新しいお客様と出会うことができました。

本年も春と秋にこのチャレンジを継続して行ないますが、今度のチャレンジでは、リピートにつながるお客様づくりに注力していきたいと考えています。そして将来的には日常の活動に落とし込んでいくことが狙いです。アルビオンの原点は日々のお客様づくりにあります。商品体験会なども引き続き積極的に開催し、専門店様と一体となった活動を通して、お客様に肌で実感していただける機会を増やしていきたいと考えております。

本年は「アルビオンドレッサー」とは異なる新しい業態「アトリエ アルビオン」も展開してまいります。化粧品専門店様の可能性を広げ、共に発展していくための新しいご提案です。また、皆様にもご期待いただきたい新しい商品も発売になりますが、その一方で、新商品に頼るのではなく既存品でのお客様づくりにも力を入れ、一店様一店様にしっかり貢献できるようこれからも努力してまいります。

アルビオンは皆様と共に歩むメーカーとしてマインドシェアナンバーワンを目指し、お客様ご満足を追求した共存共栄を目指してまいります。本年も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご発展とご健勝を祈念申し上げまして、新年の挨拶とさせていただきます。

参考リンク
株式会社アルビオン

#

↑