アイエフラッシュなど「さいたま市男女共同参画推進事業者」表彰

最新商品

2018.01.17

編集部

さいたま市は9日、同市内の武蔵浦和コミュニティセンターにおいて「さいたま市男女共同参画推進事業者表彰式」を行った。美容関係では、株式会社アイエフラッシュが働く女性のためのロールモデル企業を目指して労働環境整備などの取り組みを行っていることが高く評価された。

同表彰は、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)など男女が共に働きやすい職場づくりを積極的に推進している同市内事業者を表彰する制度で、その取り組みを広く周知することにより、事業者及び市民の男女共同参画への意識を高めて、同市の男女共同参画社会の実現に資することを目的としている。

アイエフラッシュでは、育児休暇中の社員への社内情報伝達や、復帰前の個人面談・研修の実施、該当社員ごとに作成した育児休業復帰支援プランに基づく措置など、出産後の離職を防ぐ取組を実施している。また1人でも多くの女性管理職の育成を目指し、ロールモデルを確立し、他の社員も手本となってもらっていることなどが高く評価された。

このほか、社会福祉法人育成会、協和精工株式会社、田中産業株式会社、株式会社ハーベスが表彰された。

参考リンク
さいたま市

#

↑