注目のカフェ&ジム BROS TOKYO 疲労回復プログラム登場

最新商品

2018.01.17

編集部

B&A LLC(東京都千代田区)は、傘下のフィットネスジム複合の健康志向カフェ「BROS TOKYO(ブロス・トウキョウ)」にて、このほど疲労回復に特化したフィットネスプログラムの提供を開始した。

働き盛りの30~40代の人の約6割は慢性的に疲労を感じていることが厚生労働省の調査で判明し、ストレスチェックを実施する企業も増えている。

疲労の原因は多岐にわたるが、特に多いのが「慢性的な運動不足による筋力低下」「長時間の座り作業からくる姿勢の悪化」「体力減退、余力不足」といった運動習慣に起因するもの。運動習慣を身につけることが慢性疲労の根本治療になると言われている。

BROS TOKYO(ブロス・トウキョウ)では、医療機器「パワープレート®」(販売元:株式会社プロティア・ジャパン)を使用した疲労回復・疲れにくい体づくりのためのフィットネスプログラムを目的に応じて3プラン用意した。

忙しい人にも取り組んでもらえるよう、効率よく短時間(1回30分)で完了するプログラムとなっている。

●頭痛・肩こり改善プログラム
肩甲骨・上半身を中心に、可動域を広げるストレッチやトレーニングを行う。デスクワークの多い人におすすめだ。

●腰痛・姿勢改善プログラム
骨盤の位置を正すために、ストレッチやバランストレーニング、さらに正しい姿勢を維持する筋力トレーニングを行う。正しい姿勢を身につけることで慢性的な腰痛を改善する。

●体力増進プログラム
生き生きとした日常を送るために、体力向上を中心としたトレーニングを行う。アスリートフードマイスターが食事面での栄養アドバイスも行う。

参考リンク
BROS TOKYO

#

↑