ビューティガレージ、レバレッジきかせた飛躍的な成長実現を目指す

最新商品

2018.01.17

編集部

<2018年の年頭所感>株式会社ビューティガレージ 代表取締役CEO 野村秀輝氏

新年明けましておめでとうございます。旧年中はビューティガレージをご愛顧・ご高配賜り心より御礼申し上げます。

本年、おかげさまで弊社は創業15周年を迎えることになります。

美容業界におけるITの利便性と重要性を掲げて誕生した弊社ではありますが、創業当初は苦難の連続であり、今日までどうにかここまでやってこれましたのは、ひとえにお客様やメーカー様をはじめとしたお取引先の皆様の厚い御支援の賜物であり、この場を借りて深く感謝申し上げます。

そしてこれからのビューティガレージは『攻めのステージ』へ移行し、大きく前進して参る所存です。

これまでの着実な成長路線ではなく、レバレッジをきかせた(=リスクもとって)飛躍的な成長実現を目指して参りたいと考えております。具体的には、弊社「中期経営計画2017-2019」の基本方針として、以下の4つを掲げております。

■「IT」+「物流」ソリューションの進化

■ 商品ラインナップの大幅拡充と開発力強化

■ グローバル市場への本格進出

■ 周辺サービスの充実と、新価値の創出

主軸となっている国内での販売力強化のための「IT」+「物流」ソリューションの進化については、ECサイトのフルリニューアルと基幹システムの刷新をこの春に予定しており、大きな進化を実現する計画です。また自社物流拠点として、6200坪の床面積を持つ千葉県柏物流センターの自社一括運用が始動しており、さらなる商品ランナップの拡充と利便性向上を実現して参ります。

また、グローバル市場への進出については、この春より「BEAUTY GARAGEシンガポール(現地法人)」と「BEAUTY GARAGEマレーシア(現地法人)」の本格営業を開始する予定であり、ASEAN地域においても、日本の美容サロンの皆様のお役に立てる体制づくりを構築して参ります。

弊社は近い将来に「アジアNO.1のIT美容商社」となるべく、スピーディに進化していく所存でございますので、本年も皆様の変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

参考リンク
株式会社ビューティガレージ

#

↑