ヤマト醤油味噌が糀のフェイスマスクを新開発

最新商品

2018.01.17

編集部

味噌・醤油・甘酒などの製造を手掛ける株式会社ヤマト醤油味噌(石川県金沢市)はこのほど、はと麦・紫黒米・玄米を糀で発酵させたフェイスマスクの販売を開始した。糀のエキスで“もっちり”と吸い付くような“ぷるる肌”が期待できできる。

美容成分として潤いを蓄える米発酵液、お肌のキメを整えるハトムギ種子エキス(整肌成分)、健康的な弾力を養う米エキス(同)を配合しており、ベルガモットジンジャーの香りは癒されるような印象がある。肌につけるときの安心感を大切に、パラペン(パラオキシ安息香酸エステル・防腐剤)フリーとしている。

同社が運営する糀パーク(本社敷地内)で実施した「糀の手湯」体験が、パークの来場者から好評で、「こんなにプルプルになるのなら、顔にもつけたい」という声に応えて開発を進めた。

体験モニターを実施したところ、「シートを顔にのせた瞬間に広がる香りに癒された」「翌朝の洗顔時にいつもと違う肌を感じた」「いつも使っているパックより肌に吸い付く感じで使用感が良かった」「香りも心地よくリラックスできる」などの声が挙がっており、好評を博している。

製造は日本生化学株式会社(東京都豊島区)。価格は税込540円で、初年度の販売目標は1万枚を掲げている。同社各直営店とWebショップにて販売を行っている。

【販売チャネル】
■ヤマト醤油味噌 金沢めいてつエムザ店(金沢めいてつエムザB1)
■東山直売所(〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目6−10)
■本社商品ルーム ひしほ蔵(本社敷地内)
■金沢駅あんと内直営店
■金沢 ヤマト醤油味噌 玉川髙島屋S・C店(玉川髙島屋S・C本館地下1階)

参考リンク
株式会社ヤマト醤油味噌

#

↑