ドクターシーラボ初の医薬品 1日2,000mgのビタミンC配合薬

最新商品

2018.01.25

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区 )は、しみ、そばかすを緩和する「VCピュア2000」(第3類医薬品)を1月24日に新発売した。

「VCピュア2000」は、1日量(12錠中)にビタミンC(アスコルビン酸)2,000mgを配合したビタミンC主薬製剤で、しみ、そばかす、日焼け、かぶれによる色素沈着の諸症状を緩和し毎日のキレイと元気を応援するドクターシーラボ初のOTC医薬品だ。

過剰なメラニン生成を抑え、顔、背中、腕などに沈着した黒色メラニンの無色化をサポートし、代謝を助けてメラニンをスムーズに排出。さらに、肉体疲労や病中病後の体力低下時に身体の抵抗力を高める。

「VCピュア2000」は、ビタミンCを1日量に2,000mg含有し、さらに、肌あれを緩和するビタミンB2も配合。1日3回の服用が効果的だ。着色料フリー(チュアブル錠のきれいな黄色は、ビタミンB2によるもの)、水なしで飲めるチュアブルタイプだ。

ドクターシーラボはメディカルコスメとして、創業当時よりビタミンCの優れた効果に着目し、肌のすみずみまでしっかりと届く、高浸透ビタミンC “APPS” 配合の「VC100シリーズ」を展開。シリーズ累計販売個数は、560万個を突破した。

また、食生活の変化や、生活スタイルの多様性などから広範囲に深刻さを増す身体の悩みと向き合うために、メディカルコスメとして結果重視の健康食品やサプリメントを展開している。身体の外から化粧品、身体の中からサプリメントと新たに医薬品を展開し、今まで以上に積極的に健康をサポートする。

参考リンク
ドクターシーラボ

#

↑