メイクを変える主役に KOBAKO新「パフ」「スポンジ」

最新商品

2018.01.26

編集部

貝印株式会社(東京都千代田区)は、ビューティーツールブランド「KOBAKO」より、 ベースメイク「パフ」「スポンジ」をこのほどリニューアル発売した。

メイク時の肌悩みや肌タイプにあわせた『2タイプ展開』、 メイク直しに持ち運べる『携帯性』、 そしてハイクオリティでもリピートしやすい『プライス』の3つのポイントで、 理想のベースメイクをかなえてキープ。 新たな「パフ」「スポンジ」が、 日々のメイクを自由に楽しく、 より美しくアップデートする。

メイクの仕上がりを左右する、 ビューティーツール。 ベースメイクのニーズが時代とともに変化し、 脇役だった「パフ」「スポンジ」も、 ただの「塗る道具」から、 メイクの完成度を高めるためのツールとして機能するようになった。

「KOBAKO」は、パフ、スポンジをメイク時の肌悩みや肌タイプにアプローチして開発。 主に乾燥や小ジワが気になる方向けの「Dタイプ」と、 オイリー肌で毛穴やメイク崩れが気になる方向けの「Oタイプ」の2タイプで、 それぞれ肌あたりや弾力性などに変化をもたせてあり、 肌に美しくフィットする。なお、 D・Oタイプ共通のスポンジも1アイテム登場する。

全5アイテムのうち4アイテムに、 メイク直し用として持ち運ぶためのケースを付属。 パフに付属するケースは、 パフにパウダーを1回分含ませて持ち運べるよう、 ケースデザインも工夫した。

5アイテムすべて、 大人が納得できるクオリティや機能、 感触、 デザインであることに最大限までこだわりつつ、 消耗するアイテムとしてコストパフォーマンスも追求。 汚れたツールがメイクのクオリティダウンや肌への負担とならないよう、 リピートしやすいプライスにて展開する。

参考リンク
KOBAKO

#

↑