美容に関するモノ/コト/ヒト/場所をつなげる @cosmeアプリ

最新商品

2018.02.1

編集部

株式会社アイスタイル(東京都港区)は、中期経営計画「Road to 2020」で事業戦略の柱として掲げている、美容に関する全てのモノ/コト/ヒト/場所をつなげる「ビューティプラットフォーム」構想を実現するプロダクトの第1弾として、ユーザー向けの「@cosme」アプリを全面リニューアルした。

また同時に、美容師、ネイリスト、ヨガインストラクター、化粧品会社のマーケターなどをはじめとする、美容に関わるビジネスに従事している美容のプロ向けの「@cosme PRO」アプリを新たにリリースした。

アイスタイルでは「ビューティプラットフォーム」構想において「ブランド」「サロン」「店舗」「スペシャリスト」の4つを重点事業領域として位置付けている。

今回の「@cosme PRO」のリリースにおいては、この4領域のうち、個人で活動しているスペシャリスト向けのアプリ「@cosme PRO for Beauty Specialist」をローンチした。

ユーザー向けの@cosmeアプリは目的別に「クチコミ」や「ランキング」で情報を探すだけでなく、最新の美容情報との「出会い(つながり)」を提供するタイムライン方式へとUIを変更した。

また、美容のプロに悩みを直接相談したり、施術の予約をしたりできるメッセージ機能の追加により「ヒト」とつながる体験を実現。加えて、スマートフォンのカメラで商品をスキャンする「商品スキャン」の実装により、商品とのタイムリーな出会い(つながり)も可能になった。

更に、アイスタイルグループが運営する「お買い物」「サロン予約」などの関連サービスへの導線強化を通じて、「モノ」や「場所」とつながる体験も促進する。

プロ向けの@cosme PRO for Beauty Specialistでは、ユーザーとのメッセージのやり取りから、施術やカウンセリング、イベントなどの「メニュー登録」及び「参加者管理」、そしてブログ記事などのコンテンツの発信まで一括して行うことができるようになるため、これまでよりも一層、「ユーザー(ヒト)とのつながり」が生まれやすくなる。

また、今後はアイスタイルグループが運営するグローバルなイノベーショントレンドを配信する新メディア「BeautyTech.jp」のニュース&コンテンツもアプリ内で配信する予定だ。これにより、美容のプロと最新の美容情報 (コト)との「出会い(つながり)」を提供する。

参考リンク
株式会社アイスタイル

#

↑