厳選された一流美容室に通い放題の定額サービス『MEZON』開始

最新商品

2018.02.5

編集部

株式会社Jocy(東京都港区)は、厳選された一流美容室に通い放題の定額サービス『MEZON』を立ち上げ、事前登録を開始した。

MEZONは月額定額制で、表参道・銀座・渋谷・新宿の厳選した一流美容室を集め、どの美容室でも、シャンプー・ブロー、ヘアケアが受けられるサービス。

「一流サロンを定額で、あなたのもう一つのおウチに」をコンセプトに、自宅のバスルームの代わりに日常的に美容室へ通えることで、忙しい人のライフスタイルを変化させる。

カットやカラーといったメインメニューではなく、シャンプー・ブロー、トリートメント、ヘッドスパ、ヘアアレンジ、前髪カット・パーマなどのサブメニューのみに特化している。

ユーザーは、提携美容室の中から、当日の予定や目的に応じ、美容室を都度選ぶことができる為、1つの美容室では実現できない、利便性を追求した。

重要な仕事の商談、大事な会食、大切な人とのデート、友人との食事。最上級な自分で参加したい “時間”が、日常にはたくさんある。

そのような予定の前に髪をシャンプー・ブローしてもらうことで、いつもより格段上の仕上がりになり、自信もつく。そして、当日は自宅で髪を洗う必要もないので、時短にも繋がる。

月額定額制にすることで通常料金の7〜8割程の価格でサービスを受けることができ、まるでジムに通うような感覚で美容室へ行くことができるようになる。

参考リンク
株式会社Jocy

#

↑