「臭いイケメン」よりも「いい匂いのブサイク」!?

最新商品

2013.07.3

編集部

『恋人にするなら「臭いイケメン/美人」「いい匂いのブサイク/ブス」どちらですか』という質問には、「ブスではいい匂いでも恋人にしたくない」という外見重視の男性が4割弱なのに比べ、女性は6割以上が「外見よりも匂いにこだわって男性を選ぶ」という面白い結果がでた。(回答グラフ=図)

臭いアンケート湘南美容外科クリニック(東京都新宿区)が「匂い」に関するアンケート調査を全国の10~40代以上の男女それぞれ200名(計400名)に行い、このほど調査結果を発表した。7割に人が自分の体臭を「臭い」と感じており、そのうち3割以上が10代後半から体臭を気にしていると回答するなど、若いうちから体臭を気にしている人が多かった。

その他、「あなたは自分が臭かったら、臭いと言ってほしいですか?」という問いに関して、男女とも約6割「言ってほしい」と回答。臭う時には「臭い」と言って貰いたいことが判明した。また「異性の友人、知人で臭いと気になったことはありますか」という問いに関して、男性は約4割が「ある」と回答したのに対し、女性は約8割に上るなど、やはり女性の方が匂いに敏感である傾向が見られた。

#

↑