くせ毛のためのヘアケア情報サイト「くせ毛LABO」公開

最新商品

2018.03.5

編集部

株式会社ウテナ (東京都世田谷区)は、くせ毛が気になる女性のためのヘアケア情報サイト「くせ毛LABO」をこのほど公開した。

「くせ毛LABO」は、くせ毛の原因・構造からヘアケア・スタイリングの方法、Q&Aまで、幅広くくせ毛に関する情報を提供する専門サイト。女性の髪の悩みにおいて「くせ毛・うねり」は上位に入り、2人に1人が悩んでいる。

また、9割以上の女性が「雨の日のくせ毛」に関する悩みを抱えており、湿気による髪型の崩れに対し大きなストレスを感じている。

「くせ毛LABO」は、そのような悩みを抱える女性たちに役立つ情報を、見やすいイラストや写真と共に紹介する。

サイトでは、くせ毛の原因や構造、くせ毛のタイプ、実はくせ毛のせいかもしれない髪悩みを紹介。また、髪の正しい洗い方から、頭皮・ヘアケア方法、髪の正しい乾かし方を紹介している。

くせ毛のためのスタイリング 朝のブロー方法、ヘアアイロンのポイント、おすすめスタリング剤の紹介や、ストレートパーマの仕組み、自宅でできるストレートパーマ、長持ちさせるコツの紹介もしている。

さらに、紫外線、ストレスとくせ毛の関係、くせ毛さんにおすすめしたい食べ物の紹介など、情報満載だ。

静電気を抑える方法、くせ毛を活かしたヘアアレンジなど、くせ毛さんのための裏ワザも紹介している。

参考リンク
くせ毛LABO

#

↑