クラウディア、日本人のヒト幹細胞美容ジェルを開発

最新商品

2018.03.5

編集部

株式会社クラウディア(東京都港区)はこのほど、日本人のヒト幹細胞を使用した水溶性美容ジェル『J.CELL 1stジェル』(30g、税込9504円)の販売を開始した。油性の化粧品の前に使用することで、肌のパフォーマンスを発揮し、メイクの仕上がりが格段に上がる。

『J.CELL』では、脂肪組織由来幹細胞だけを抽出。同細胞が分泌するEGF(表皮細胞成長因子)は肌のターンオーバーを促進してシミやくすみを改善し、FGF(維芽細胞増殖因子)はハリや弾力を与えてシワやたるみを改善する。

また、標高約1100mの軽井沢・浅間山南麓に広がる約5000坪のハーブファームから採取された天然ハーブエキスを使用。さらに、水溶性プロテオグリカン、加水分解コラーゲンなど優れた抗酸化作用が期待できる高機能成分も配合した。

ベースとなる水は、久米島海洋深層水(同島沖2.3km、水深612mから汲み上げ)を使用。雑菌が少なく、ミネラル分を豊富に含んでいる。生産工場(GMP基準)は、沖縄県海洋深層水研究所に隣接しており、直結パイプラインで外気に触れることなく取水されている。また、水がコラーゲンの生成を増やす独自の製法を導入している。

参考リンク
株式会社クラウディア

#

↑