韓国ブランド「Mamonde」、Ultaと独占契約でアメリカ市場進出

最新商品

2018.03.8

国際部

韓国化粧品大手アモーレパシフィックの人気ブランド『Mamonde』が、米化粧品小売チェーンのUltaと独占契約を結び、アメリカ市場への進出を3月5日、発表した。『Mamonde』の一部のスキンケア製品をUltaの厳選されたチェーン店で同日より販売を開始し、公式サイト(Ultla.com)では全てのコレクションの購入が可能となる。今回の提携はアジア圏以外でははじめてとなり、有望市場を舞台にグローバル展開を一気に加速させる。

『Mamonde』はソール郊外の自社植物園で栽培した花の成分を研究開発して生まれたスキンケアで、ローズ、ハイビスカス、マグノリア、カメリアなどから抽出したエッセンスを配合したスキンケアラインを揃える。アメリカ市場では、フェイシャルマスク、アイジェル、保湿クリーム、美容セーラムなどの製品群を7ドル〜38ドルの価格帯で販売する。今後は、Ultaのために新しいアイテムを開発して、製品ラインを積極的に追加していく方針。

アモーレパシフィックの米国社長ジェシカ・ハンソン氏は、「このブランドは非常に特別で、これからの成長を支えるのに最適なパートナーを見つけることができた」などとプレスリリースの中でコメントしている。

参考リンク
Ulta.com

#

↑