NEW ART、仮想通貨で資金調達しエステサロンなどを拡大

最新商品

2018.03.8

編集部

株式会社NEW ART(東京都中央区)は6日、連結子会社のHONG KONG NEW ART LIMITEDが仮想通貨を活用した資金調達法であるICO(Initial Coin Offering)における新規発行トークン「ニューアートコイン」(NAR)の販売を開始し、新規事業の検討を行うと発表した。ただし、日本居住者はNARを購入することはできず、日本居住者への転売も禁止されている。

同社の中心事業であるジュエリー事業の拡大に向けた海外・国内の新規出店、既存事業の事業提携や企業買収、仮想通貨プラットフォームの開発や仮想通貨のマイニング事業の推進、新たに進めているアート事業に関するライセンスビジネス基盤づくりなどのためにICOを実施し、資金調達を図る。

調達した資金で行う新たな事業としては、ブライダルジュエリー専門店『銀座ダイヤモンドシライシ』『エクセルコ ダイヤモンド』の統合店の新規出店のほか、エステティックサロン『ラ・パルレ』についても中国・上海市を含めたアジアでの更なる展開を検討していく。今後5年で海外30店舗、国内20店舗の新設を目指す。

NARの販売期間は3月15日~6月20日。トークンセールス時の売出発行数の上限は1億5000万NAR。但し、売出発行数上限と同数を別途会社保有分として発行し、総発行数は最大3億NARとなる。トークン発行時の日本円換算は1NARが約100円に相当する。

参考リンク
株式会社NEW ART

#

↑