未経験者でも1ヶ月でプロに ネイルスクール専用サイト公開

最新商品

2018.03.13

編集部

ネイリスト、ネイルサロンを主体とした美容総合プロデュースを行うフロンティアスター株式会社(東京都港区)は、未経験者で、今後ネイリストとして活躍をしたい求職者を対象とした、超実践主義のネイルスクール『プロフェッショナルジェルネイリスト養成スクールNail Pro(ネイルプロ)』を開校、専用サイトを3月12日に公開した。

現在、ネイルサロンの店舗数は25,000件を上回り、その件数は増加傾向、業界全体の課題は即戦力の人材不足となっている。ネイルサロン側は、未経験者を雇用しても、一から現場で通用する技術を教えなければならず、労力とコストがかかっているのが実態だ。

Nail Proのカリキュラムは、多くのネイルサロンの監修を受けて作成。その結果、卒業生は経験者に近い技術があるとの評価を得ている。

同スクールの強みは、1カ月(120時間)という短期間で即戦力の人材を育てる事に加え、卒業後は、希望者には提携先のネイルサロンを就職先として100%紹介できることだ。

今まで、サロン経験がないために就職したくてもスムーズにできなかった未経験者ネイリスト、即戦力ネイリストの採用を行いたいネイルサロン双方の要望に応えるサービスの登場だ。

ネイルサロンオーナーにとっては、サロン現場に基づいたカリキュラム構築と、専任トレーナーのサポートにより、確実に現場デビューできるネイリストを紹介できるメリットがある。また、今まで採用に掛けていたコストを削減、雇用確保によるサロン経営の安定化が見込める。

Nail ProではサイトOPENキャンペーンとして、2つのキャンペーンを実施している。

●先着10名 無料モニター募集

受講費用230,000円(税別、スクールローンで月々4,000円から受講可能)が無料で受講できる。対象は、ネイルサロン就職を希望し、Nail Proウェブサイトで体験レポートのモデルとしてして掲載できる人。

●「ママさんネイリスト応援キャンペーン」

ママさんに限り、通常の受講料230,000円が30%OFF(69,000円)の161,000円(税別)に。ネイリストになりたい夢をあきらめないママを応援する。

キャンペーンには、Nail Proサイト上の特設ページで申し込める。

参考リンク
Nail Pro(ネイルプロ)

#

↑