日本初上陸 イタリア発のエシカルメイク落としグローブ

最新商品

2018.03.15

編集部

“私に、人に、地球に、そして未来に優しい商品を日本へ”をミッションに掲げるAID LLC(東京都目黒区)は、日本初上陸のイタリア製のメイク落としグローブ・Fourskin(フォースキン)を3月20日、オフィシャルサイトで販売開始する。

日本を含めた国連に加盟するすべての国では、2030年までにエネルギー、ジェンダーの平等、貧困や飢餓、平和的社会など、17の目標から成る「持続可能な開発目標(SDGs)」を達成する道を進んでいる。また現在の日本は、少子高齢化社会に伴う経済縮小の問題を抱えており、経済至上主義の大量生産・大量消費の考えを見直す暮らしを求められている。

日本初上陸のFourskinは、持続可能な社会への取り組みが進んでいるヨーロッパ・イタリアからの商品。4つのエシカルな優しさが込められている。

「Less is More.(少ないことは豊かなこと)」 をコンセプトにした日本初のイタリアン・シルバーのグローブは、クレンジングやせっけんを使わず水だけでメイクを落とすことができる、環境に優しいメイク落としグローブだ。

メイクを落とすマイクロファイバーの面と、古い角質を除去する銀(Ag+)イオンのイタリアン・シルバー入りの面で、二段階のお手入れができる。イタリア製のエコテックス規格100クラス1と2の生地で作られており、グローブの生地が薄いので、小鼻の周りのような細かい部分も小指を使って隅々までケアすることができる。

1. 私への優しさ: 素肌に戻るために、新たに化学物質を肌に付ける必要がない。
2.人への優しさ: 売上金の一部(グローブ価格の約4%)が女性支援活動に寄付される。
3.地球への優しさ:環境保護の観点から、アレルギー反応を起こしうる物質を除いて作られている。
4.未来への優しさ:シンプルに賢く暮らす生活習慣は、未来を豊かにする。

新商品のネーミングには4(Four)つの”優しさ”が込められていることに由来する。

メイク落としにイタリアン・シルバーを使うという新しい発想と、エコな商品でありながらシルバーが象徴する美しさをも追求するイタリアの楽しさが詰まった商品だ。

参考リンク
Fourskin(フォースキン)

#

↑