資生堂、男性向けのスキンケアに特化したビューティ講座を開始

最新商品

2018.04.6

編集部

資生堂ジャパン株式会社(東京都港区)は、男性の正しいスキンケア方法や重要性の理解を促進するべく、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナー「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」を4月から提供開始する。

資生堂『uno』は、SNSの普及などもあり、ビジュアルコミュニケーションの機会が増える中、日本人男性がさらにグローバルに活躍するための戦術の1つとして、身だしなみに加えて“肌マネジメント”(日頃のスキンケア)の重要性を伝えていくべく、今回の研修を開始することにした。

これまでも、男性の身だしなみに関するセミナーサービスは提供していたが、今後、「男性スキンケア」に特化した研修も開始する。第1弾として、4月9日に株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区)の新入社員に向けて「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」を開催。また、他社と行う第2回目の研修も5月に予定している。

日本において男性が肌をケアする意識は年々高まっている。2013年から2017年までのメンズ市場内では、最も伸長したのがスキンケアカテゴリー。しかし、日本人男性のスタイリング、洗顔の使用率は60%~70%だが、スキンケアの使用率は30%前後にとどまっている(資生堂調べ)など、具体的なスキンケア方法やその重要性の理解はまだ低いというのが現状だ。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑