ヘッドスパ、「癒し」ニーズは男性客の方が高い

最新商品

2012.11.15

編集部

h-04

遠方から足を運ぶ人も

東京立川市のリフレクソロジー&クリームバス専門店「RIVER FOREST」。男性客は何を求めて来店されているのか。

男性は“とにかく疲れを癒したい”という人が多いという。「男性のお客さまは割合としては少ないものの、気に入っていただくと、他の店舗には足を運ばず、当店に長く通って下さる方が多いですね」と浪川氏。男性の年代はバラバラ。ただし、自分で積極的にお店を探してやってくるというよりも、会社の人や「妻に紹介された」と来店する人がかなり多いという。

利用者は、立川に勤めている人や乗換駅として降車する人、立川エリア在住という人がほとんどだが、「立川エリアではクリームバスを受けられる店がほとんどないからか、山梨からいらっしゃる方も」(浪川氏)というように、遠方からの来店もあるようだ。

個室で受けられる点も人気

人気メニューは、マッサージシャンプーに頭皮マッサージ、スチーム、デコルテマッサージ、ハンドブロウが付いた「スペシャル」(7,500円)。特に、デコルテのマッサージがお気に入りという男性が多いようだ。

同店舗の特長は、カーテンのついた個室でトリートメントを受けられる点だろう。トップスを脱ぐこともでき、利用客としては安心してリラックスしてクリームバスの時間を楽しむことができる。この点が美容室や他店舗との差別化につながっているという。

またクリームバスはリラクゼーションが主目的とはいっても、ストレスケアであることは間違いない。これまでトリートメントを受けた人の中には、他の要因もあるようだが、細く薄かった髪が元気になったと感じた人がいたそうだ。

参考リンク
お問い合わせ<取材協力>
RIVER FOREST

住所:東京都立川市曙町2-14-10  Maruya Sankakuビル1F
TEL:042-548-3335
営業時間:平日12:00~22:00、土・日祝日10:00~21:0

#

↑