クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑥アジュバンコスメジャパンの会社研究 ~サロン名をアジュバンサロンに変更、サロンの収益底上げへ~(中)

2018.02.21

【連載】大手化粧品会社の研究

⑥アジュバンコスメジャパンの会社研究 ~サロン名をアジュバンサロンに変更、サロンの収益底上げへ~(中)

アジュバンコスメジャパンは、サロンを通じて消費者に化粧品を販売するビジネスモデル(表参照)を構築し化粧品販売事業を展開している。同社は、20...

⑥アジュバンコスメジャパンの会社研究 ~今期増収増益見込む、MAPシステム導入でサロン収益向上~(上)

2018.02.20

【連載】大手化粧品会社の研究

⑥アジュバンコスメジャパンの会社研究 ~今期増収増益見込む、MAPシステム導入でサロン収益向上~(上)

株式会社アジュバンコスメジャパン(兵庫県神戸市)は、1990年に化粧品、家庭用浄水器の販売を目的に有限会社みずフレンドを設立。1998年にア...

⑤アイビー化粧品の会社研究 ~中長期ビジョン・訪販業界一を目指す・販社のコンサル強化~(下)

2018.02.16

【連載】大手化粧品会社の研究

⑤アイビー化粧品の会社研究 ~中長期ビジョン・訪販業界一を目指す・販社のコンサル強化~(下)

アイビー化粧品は、中長期ビジョンとして理念型訪問販売事業を貫きながら3つのこだわりを大切に、訪問販売化粧品業界NO.1を目指す。 3つのこだ...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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