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新着記事

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行② ~CVC設立とベンチャーの青田買い化粧品各社に危機感無し~

2017.08.22

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行② ~CVC設立とベンチャーの青田買い化粧品各社に危機感無し~

ここへきて大手企業が社内にCVC組織を設けてベンチャーを青田買いしている理由は ①有望ベンチャーへの早期コンタクトを図り将来性のある新技術、...

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行① ~オープンイノベーションの活性化狙う~

2017.08.21

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行

化粧品業界、CVC設立とベンチャー青田買い低空飛行① ~オープンイノベーションの活性化狙う~

日本企業は、グローバル化の進展や市場の成熟などに伴い、製品のライフサイクルの短命化、IT化による商品、サービスのコモディティ化(差別化)がな...

③スギホールディングス ~PBと共同開発の化粧品売上150億円規模に~

2017.08.10

ドラッグストア各社の化粧品事業

③スギホールディングス ~PBと共同開発の化粧品売上150億円規模に~

スギホールディングス(愛知県大府市)は、連結子会社のスギ薬局を中心に医薬品・健康食品・化粧品・日用品等を販売するとともに、処方箋調剤や地域の...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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