クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

2014.09.17

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

化粧品の需要があるところで事業を展開するのが市場原理からいって自明の理。国内市場が先細りする中で、需要が旺盛で高い成長が期待できる海外化粧品...

【3】アルテサロン、今期グループチェーン売上174億5千万円計画

2014.09.16

連載・新興市場上場の美容業界各社の経営・事業動向に迫る

【3】アルテサロン、今期グループチェーン売上174億5千万円計画

美容室のフランチャイズチェーン(FC)展開を行なう株式会社アルテサロンホールディングス(ジャスダック上場)は、今期(2014年12月期)グル...

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

2014.09.12

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

化粧品市場は、幅広いスソノを形成し、消費財の代表として確個たる位置を占める。化粧品の原料・素材メーカーをはじめ、化粧品の製造・販売、OEM・...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑